2008年11月12日水曜日

SUN & MOON

10th Anniversary Best Album“ SUN & MOON ”

orange pekoeが結成10周年を迎えてリリースしたベストアルバムを買いました。
ジャケットデザインはシングル「Selene」同様、カンバラクニエ。
やっぱり記念の一枚はこの組み合わせが一番ですね。

ちなみに今回はナガシマトモコ本人がモデルでしょうか?

CDの盤面、誰の手書きなんでしょう?
このhandmadeな雰囲気好きです。

これはタワーレコードで購入時についてきたしおり。読書の時にフル活用しようと思います。


「彼らの楽曲のHappy でUpper なGroove の魅力を「太陽」に、
そしてメロウかつJazzy な魅力を「月」に喩えたコンセプチュアル・アルバム」
(by orange-pekoe.com)

楽曲をそれぞれ太陽と月に喩える、たまりませんね。

ベストアルバムなので収録曲は既に全て持ってはいますが、通して聴くと改めて聴き入ります。
ボーナストラックの「Birthday Song」バンドVersionは、アルバム「Modern Lights」に
収録されていたそれよりもテンポが早く、ほんわかと幸せな気分にしてくれます。

もう僕が何言っても褒める事しかできないのでこのへんで。
orange pekoeをあまり知らない人にもオススメです。

All photos by EOS DIGITAL REBEL XT with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

2008年11月3日月曜日

November

11月になりました。
つまり今年も残り2ヶ月を切ったという事です。

この1〜2週間で生活が劇的に変化して、それにやっと体も慣れ始めてきたところです。

たくさん写真を撮る機会をいただいて痛感するのは、
自分がいかに写真というものに対して無知であるかと言うこと。

毎日が勉強で覚える事ばかり。

大変です、が、刺激的です。

EOS 5D with EF 50mm F/1.8 II

今年は紆余曲折を経た時間がとても長かった分、
残りの時間を来年へのステップにつなげられるよう動いていきたいです。


しばらく休日がほとんど無いので、プライベートでなかなか撮影できません。
何も考えず気の向くままの撮影もしたいです。
写真は横浜の素敵なカフェでいただいたチョコケーキ。僕の柄ではない雰囲気でした。