2009年4月17日金曜日

再会&初対面

学生時代の友人と久しぶりの再会、そしてダンナさんとの初対面。
わざわざ名古屋に立ち寄っていただいて実現しました。

ほんの数時間の名古屋滞在、少しでも名古屋に来た事を実感していただくため、
東海一の高さを誇るミッドランドスクエアの展望階へご案内。

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

これまで何度か訪れた展望階。どうしても足がすくんでしまう。やっぱり高所恐怖症なのかも...

ダンナさんはかな〜りのカメラ好き。NIKONのD300に単焦点を常備。
望遠も持ち歩き、三脚も持っていこうとして、奥さんからストップがかかったそうで。
撮影は主にマニュアル。ちなみに僕は仕事以外だと主にAE優先ですw

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

二人はとても仲睦まじく、見ている僕もハッピーな気分になりました。
やっぱり二人の結婚パーティ行きたかったな。

まぁでも、再会すら難しいと思っていただけに、それが実現して本当に良かった。
ひとつだけ、もっとダンナさんといろいろ話したかった。
もともと話せなかった英語、もう少しだけ話せるように戻したい....

2009年4月8日水曜日

Sakura

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

舞妓さん撮影を行った時の桜。あれからももう一週間。
満開なのも今日明日あたりまでかな。

またすぐに初夏の季節が来そう。

時間に流されて過ぎ去らないように。
流れる時間の中の今、今を楽しんでいきましょう。

2009年4月2日木曜日

舞妓さん撮影@京都

京都へ、舞妓さんを撮影しに行きました。

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

と言っても、本物の舞妓さんではありません。
友達が花見を撮影してほしいと始まった話が、京都で花見になり、
それなら舞妓の格好して撮影してほしいと言う事になり、本日に至りました。

僕としても、仕事以外での久しぶりのプライベートで撮影。
こうしてモデルになってくれる友達がいるんだから、もっといろいろ撮っていきたいと思いました。

貴重な作品撮りをさせてもらった、有意義な一日となりました。