2009年5月30日土曜日

marigold

orange pekoeの新曲「マリーゴールド」が発売されました。

RICOH Caplio GX100

初夏の様相漂う今の時期に心地好いメロディー。
基本的に褒め言葉しか出ません。

忙しい今、凄くリラックスさせてもらってます。

6月にはアルバム、7月にはライブ、今から楽しみだ♪


週に一回の休み。

ぶらっとドライブを楽しんで、ふと駐車した時の走行距離の下3ケタが、「777」。
ただそれだけで、なんか嬉しくてコンデジを取り出す自分。

日常を楽しむか否かは自分次第。
ささやかでも、そこに喜びを見出せたら人生もう少しおもしろくもなってくると思う。


ちなみに、マリーゴールドが花の名だと言う事を今回初めて知りました。

2009年5月19日火曜日

写真を撮っていない

もう一ヶ月もの間。
プライベートで、ですが。

今の時期はしばらく結婚式が多いそうで、休日も少なく仕事に勤しんでおります。

それにしてもみんな仕事が好きだ。好きなのか?

自分のような、とりあえず楽しく生きていきたい程度にしか考えない人間には、
少々しんどかったりする今の状況です。

自由気まま好き勝手に写真撮りたい。

ま、人生こんな時期があっても良かろうと腹をくくって、
しんどい現状の中から楽しみを見出していったろ思います。

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

一ヶ月前に撮影した、ミッドランドスクエアからの景色。
改めて見ると、解像度の凄さに感動するばかり。工事現場の人一人まで、見える見える。
写真ておもろいなー。そんでもってカメラもおもろいなー。