2008年8月16日土曜日

川遊び

友達みんなで、岐阜県の板取川へ遊びに行きました。

EOS DIGITAL REBEL XT with EF-S 18-55mm F/3.5-5.6 II

夏の太陽が顔を出し、BBQ日和、川遊び日和となりました。
自然に囲まれての焼き肉&コーラはおいしいです。

EOS DIGITAL REBEL XT with EF-S 18-55mm F/3.5-5.6 II

今回は機動力重視でEOS Kissを持参。
さらに、デジタルカメラ専用防水ケース「DiCAPac α」にコンデジGX100をセットして使用。

RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α / photo by C.S.

水の中にもカメラを持っていくことができ、今までにない写真が撮れました。

RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α

僕たちが訪れた場所にはいろんな高さの岩場があり、自然の飛び込みポイントになっています。
友達はみんな体育会系、男の子も女の子もどんどん飛び込んでいきます。

合成写真 - RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α

圧巻だったのは軽く10m以上はある橋からの飛び込み。
友達のN君、ここから2度も飛び込みました。

ちなみに僕はこの半分くらいの高さから飛び込みまで。彼には到底敵いません!

2008年、またひとつ素敵な夏の思い出ができました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ〜!夏はやっぱりBBQだねぇ!ステキな写真だね☆
飛び込んでる感じが、なんとも青春!!
良い写真だ☆
水中の写真がすごくステキ!水中とは思えない幻想的な写真だね!
サッシーも飛び込んだのかな?

SASSA さんのコメント...

>小豆さん
やっぱり夏の太陽は絵になりますね。
川を照らし出すので写真も栄えます。

水中写真は友達が撮影してくれました。
着眼点が素晴らしいですよね。

僕は下から2番目の写真の岩から数回飛び込んだだけです。体育会系ばかりのこのメンバーだと僕は文化系になります。