2009年4月17日金曜日

再会&初対面

学生時代の友人と久しぶりの再会、そしてダンナさんとの初対面。
わざわざ名古屋に立ち寄っていただいて実現しました。

ほんの数時間の名古屋滞在、少しでも名古屋に来た事を実感していただくため、
東海一の高さを誇るミッドランドスクエアの展望階へご案内。

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

これまで何度か訪れた展望階。どうしても足がすくんでしまう。やっぱり高所恐怖症なのかも...

ダンナさんはかな〜りのカメラ好き。NIKONのD300に単焦点を常備。
望遠も持ち歩き、三脚も持っていこうとして、奥さんからストップがかかったそうで。
撮影は主にマニュアル。ちなみに僕は仕事以外だと主にAE優先ですw

EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

二人はとても仲睦まじく、見ている僕もハッピーな気分になりました。
やっぱり二人の結婚パーティ行きたかったな。

まぁでも、再会すら難しいと思っていただけに、それが実現して本当に良かった。
ひとつだけ、もっとダンナさんといろいろ話したかった。
もともと話せなかった英語、もう少しだけ話せるように戻したい....

2 件のコメント:

mico さんのコメント...

先日は貴重な休みに出て来てくれてありがとうね!!
初名古屋、なかなか楽しかったヨ。サッサのおかげです。
今度はもっとゆっくり観光したいな。


てかね、あのときも三脚持ち歩いていたのよー。なのに、結局日本で一度も使わなかったのよ〜!

SASSA さんのコメント...

>mico
こちらこそ、せっかくの日本滞在にわざわざ予定を合わせてくれてホンマありがとう。
ダンナと一緒にぶらぶら撮影に出かけたいわ。

って三脚、結局持ってたんかー!(笑)