2010年6月14日月曜日

視野を広く持ち続けるために

「いろんな人と話をしなきゃダメだぞ」と、上司との話にあった。

いかんせん社会人になると、目の前に広がる世界が限られてしまいがちになる。

routine workを繰り返し、刺激を失い、日々が淡々と流れていくだけになりかねない。

だから、常に新しい刺激を求めて、常に新しい価値観を求めて、自ら動く事を止めてはいけないなーと思います。



2008, May 21@Monument Valley RICOH Caplio GX100

先週、インドで奮闘中の大学時代の友人と久しぶりに会った。

彼らも新しい一歩を踏み出ると聞いた。

みんな頑張ってる。

自分の置かれた状況なんて全然かわいいもんやと思う。

そう思わせてくれるのは、こうして異なる環境で頑張っている仲間からの刺激があるから。

彼らからもらう刺激は、常に自分の視野を広くしてくれる。

そして自分は、そこから新しい何かを生み出さなければと強く思う今日この頃。

今こそ、再び動かねば。

0 件のコメント: