2008年3月27日木曜日

Oakland Athletics@Tokyo Dome

3月22日(土)に東京ドームへ野球観戦に行ってきました。
オークランド・アスレチックス vs. 読売ジャイアンツのプレシーズンゲーム。

アメリカ国歌斉唱 / RICOH Caplio GX100

大学時代オークランド近辺に住んでいた事もあり、僕はA's(アスレチックス)の大ファンです。
A'sの試合を日本で観戦できるという事で、大学時代の友人らと一緒に応援に行ってきました。

A'sマスコット「ストンパー」 / EOS DIGITAL REBEL XT with EF 70-200mm F/2.8L

今回の目玉は、昨年のワールドシリーズチャンピオンで、松坂・岡島の日本人投手が在籍するボストン・レッドソックス。
かたやA'sはオフに主力選手が次々といなくなり、僕も知らない選手が多くいました。
当然、A'sに声援を送る観客は僅かで、これでもか!というくらいアウェイの状況でした。

それでも、みんなでA'sユニフォームを着て、アメリカでの応援さながらに
「Let's Go Oakland!!」と声援を送りました。
その甲斐あって(?)オーロラビジョンにも映る事ができました。

5 Mike Sweeney, 14 Mark Ellis
EOS DIGITAL REBEL XT
with EF 70-200mm F/2.8L

試合はA'sが4−3で辛勝。
相変わらずハラハラさせられる展開でしたが、終わりよければ全て良し、です。

久しぶりのOakland A'sを、久しぶりの仲間達と共にたっぷり堪能する事ができました。

0 件のコメント: