2008年10月6日月曜日

センサークリーニング

5Dのカメラ画像センサー部を清掃してもらうべく、キャノンの名古屋QRセンターに行ってきました。

購入して早1年3ヶ月。モニュメントバレーの砂漠地帯での使用後もそのままにしてしまい、
いよいよゴミも目立つようになってきたためです。

センサークリーニングを無料で行ってくれるというのはありがたいですね。
これからはもう少し短い間隔でクニーリングしてもらおうと思います。

EOS DIGITAL REBEL XT with EF 50mm F/1.8 II
(KISSにはシンクロ端子ついてなかったんですね)

気になっていたゴミもキレイに取り除かれていました。
EF24-70mm F/2.8Lレンズを装着した状態で預けたんですが、ボディ共々キレイになっていました。
ピカピカの5D、つい見とれてしまいます。


-------------------------------------------------
今日からNHK教育テレビで「アルフ」の再放送が始まりました。僕の大好きな海外シットコムです。
5Dと一緒に写っている毛もじゃがアルフで、所ジョージが吹き替えを担当している事で有名です。
アルフを初めて見たのが小学生の時だった事を思うと、年月の流れを実感せずにはいられません。

0 件のコメント: