2008年10月12日日曜日

奈良・京都 修学旅行

修学旅行に行ってきました。
鹿@奈良公園  EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

撮影のアルバイトで、です。

小学6年生のみんなと一緒に一泊二日の奈良・京都を巡る旅の記念写真撮影。

生まれ故郷の京都や親戚のいる奈良にはよく行きますが、
あまり行く事のない観光名所はとても新鮮でした。

東大寺 大仏殿  EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

奈良公園・東大寺を訪れたのは、約20年ぶり。
南大門、大仏殿の大きさには改めて圧倒されまいた。


小学生のパワーには圧倒されっぱなしでした。
「撮るよー」と声をかけると、カメラの前はあっという間に人だかり。
勢いは夜になっても収まらず、枕投げにプロレスさらになぜか組立体操まで。
こんな元気120%な少年少女と毎日向き合っている先生方の偉大さには本当に頭が下がりました。

班別行動の時は、みんな僕を見つけては声をかけてくれたので
大量の記念写真を撮影する事ができました。

鹿苑寺 金閣  EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

写真屋さん、カメラマンさん、カメさん、SASSAさん、
二日間でいろんな名称で呼んでもらいました。
その中で一番多かったのが「先生」だったのは、少しこそばゆくも良い思い出になりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶり!
元気そうでなによりだねーw
奈良は久しく訪れていないので、行ってみたいデス。
よく考えたら自分、正に小学校の修学旅行以来行っていないような…
ところで、5DのMarkIIがリリースされますね。ちょっと気になる今日この頃w

匿名 さんのコメント...

皆の大切な思い出、瞬間をカタチあるものに残してあげるなんて、素敵な仕事だね♪

SASSA さんのコメント...

>livreさん
ご無沙汰しております。
おかげ様で悠々と過ごしています。
奈良京都、できればもっと時間をかけて見て回りたかったですね。
5D Mk.2、購買意欲をかき立てられそうです(w

SASSA さんのコメント...

>Suiho
この旅であなたの仕事の大変さと素晴らしさが少しだけ分かった。尊敬します。
僕も仕事、がんばってみるわ。