2009年6月18日木曜日

半年ぶりのキャッチボール

会社の同僚とバーベキューへ。

そこで、半年ぶりのキャッチボールをした。
昨年末に草野球の試合で投げて以来、今年に入って初めてだった。

野球を始めてから、こんなにもキャッチボールをしない期間が長かった事はない。

でも、やっぱり楽しいな。
ただ、取って投げてを繰り返すだけなんやけどね。
RICOH Caplio GX100

実は会社の先輩(年はひとつ下)は高校時代MAX140kmを出した豪腕。
本人はさらに久しぶりと言うことで、軽めの投球だったけど、球の速い人ってのは、
どんだけ緩い球でも、だいたい速いかどーか分かります。
やっぱり、腕の振りとリストの使い方がホンモノです。なんちゃってピッチャーだった俺とは大違い。

ちなみに、バーベキューには素敵な女性メイクさん方も参加されていたけど、
キャッチボールする時間が惜しくてあんまし話せなかった。でも今日はそれでもOK。
キャッチボールできただけで今日は満足。

RICOH Caplio GX100

今もバッティングセンターには定期的に通っているとはいえ、
やっぱりキャッチボールは野球の原点。次はもっと短い期間でやろう。

0 件のコメント: