2009年8月14日金曜日

カブトムシが飛んできた

相変わらず休みの少ないお仕事の中、明日からささやかに3連休。
静動を織り交ぜつつ、有意義に過ごそうと思います。

連休前の仕事を終え帰宅し、部屋でまったりしていると、網戸に虫がガンガン当たってうるさい。
セミが灯りに誘われて飛んで来たと思って見たら、驚いた。

シルエットだけでそれと分かる立派なツノはまさしくカブトムシ!!

手元に転がっていた5Dを手に取り慌ててシャッターを切った。

2枚目を撮った瞬間は既に飛び立つ時。

設定も構図もクソもない写真ですが悪しからず。

子供の頃は捕まえたくても捕まらなかった昆虫の王様カブトムシ。
クワガタよりもカブトムシだった僕です。

まだ家の回りにカブトムシが生きているって事実に、一人興奮している夏の夜。
こーゆう夏の感じ方、都会では味わえないよな〜と、一人優越感に浸る夏の夜。

夏真っ盛りですね。

photos by EOS 5D with EF 50mm F/1.8 II

0 件のコメント: