2009年7月26日日曜日

初 ウェイクボード

去年に引き続き、今年も蒲郡の海へマリンスポーツを体験してきました。

photo by J.S. / RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α

ぐずついた天気が続く中、見事に良好。

今年は友人がボートの免許を取ったので、水上バイクよりもグレードアップ。
海上でまったりするには最高です。


RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α

去年体験してトラウマ化した浮き輪は頑に拒否。だってホンマに恐かったんで。

その代わり、今年はウェイクボードに初挑戦。

photo by Y.S. / RICOH Caplio GX100 with DiCAPac α

僅かながらスノボの経験が役立ったのか、最初の3回は立つ事すらできず一時退却。
しばし休憩の後、次は立ち上がる事ができるも、そこから持続できず。
3回目でどうにかコツもつかめたか、しばらくの間は立ったまま波乗り(?)できました。
これはかなり楽しかった。


RICOH Caplio GX100

ただ、あっという間に全身筋肉痛+日焼け+寝不足で体力も限界。
たっぷり満喫して、風呂に悲鳴を上げつつ浸かって、〆は八丁味噌かつ。最高に旨かった。

充実した夏の休日でした。

今年も「ディカパックα」が活躍した訳ですが、やっぱり操作しづらいしディスプレイも見難い。
防水コンパクトデジカメを発売されだしたし、そんなのも一台ほしいなー。

0 件のコメント: