2009年11月29日日曜日

香嵐渓

紅葉シーズン真っ只中、香嵐渓に行ってきました。

もみじの紅葉で有名な観光地だそうで、夜のライトアップを見に行きました。

EOS 5D with EF 50mm F/1.8 II

ライトアップされた紅葉景色はとても幻想的。
自然と科学が融合してできた、不思議な世界でした。

平日の夜でしたが、観光客でいっぱい。週末にはどうなっている事やら...

EOS 5D with EF 50mm F/1.8 II

三州足助屋敷。
民具を実際に使いながら、中山間部の農家の暮らし(明治〜昭和30年頃までを想定)を
再現してるそうな。僕そんなの大好きです。
夜はさすがに閉館していたので、また行ってみたいな。

しかし、風景撮るのに50mm単焦点一本ではやっぱり苦しいですね。
軽い方が良いとは言っても、せめてタムロンの28-75mmくらいは持っていかねばです。

RICOH Caplio GX100

もちろんGX100も持参。一時は寿命かとも思いましたがまだまだ健在。
マクロはコンデジの専売特許ですね。

RICOH Caplio GX100

GX100の広角、それにストロボ+スローシャッターが大活躍でした。まだまだ使えますね〜。

でもやっぱりGF1はほしいのです(w


相も変わらず、とっても忙しい最中、香嵐渓にて秋の紅葉を満喫する事ができました。
気がつけば今年も残り一ヶ月。
この一年はいよいよ早かった。

過ぎ行く時間にただ流されるだけでなく、
しっかりとその時その時を楽しもうと思う秋の夜長でした。

0 件のコメント: