2008年2月11日月曜日

撮影アシスタント@東京

東京へ行ってきました。

友人のフォトグラファー上田晃司氏TEST SHOOTのアシスタントとして参加。
撮影の傍らでいろいろと勉強させていただきました。

EOS 5D with TAMRON SP 28-75mm F/2.8 XR Di

ライティングの特性やカメラのカスタム設定など、
撮影をスムーズに行うためのアドバイスをいろいろいただきました。

EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

さらに撮影の練習までさせていただきました。
実際にシャッターを切ってみると、自分の知識不足や腕の未熟さが見えてきます。
それを克服するには勉強と実践あるのみですね。

このように、定期的に東京へ行っては彼の撮影に参加させてもらっています。
今回も良い経験ができました。

ポートレート撮影は難しくプレッシャーがかかる反面、楽しいしやりがいがありますね。

0 件のコメント: