2008年6月7日土曜日

Shell Martinez Refinery

EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

RICOH Caplio GX100

留学当初、僕はMartinezという街のホストファミリー宅にお世話になっていました。
サンフランシスコから車で内陸に40〜50分ほど。緑の多い落ち着いた街です。

そこにあるシェル(日本では昭和シェル石油で知られている)精油所。

Amtrakという長距離電車の駅がMartinezにあり、そこに向かう途中でいつも目にしました。
まるでアニメに出てきそうな巨大な施設。

昨年「工場萌え」なる写真集が発売されましたが、このShell Martinez Refineryは本の趣旨に
ぴったりだと思います。

特に夜、浮かび上がるその光景はとても幻想的・・・なんですが写真はないのです・・・。
本当は夜に撮影に行こうと思ってはいたんですが・・・。

久しぶりに会った仲間達との会話が多いに盛り上がり、時間が無くなってしまいました。
写真はいくらでも撮りたかったんですが、限られた時間、仲間との再会を優先しました。
撮影には、また行けば良いかな、と思います。

0 件のコメント: