2010年1月27日水曜日

沖縄旅行 二日目(1/3)

かなり間が空いてしまいましたが、沖縄旅行二日目更新です。
-------------------------------------------------------------------------

二日目の朝、最初に向かった先は沖縄美ら海水族館。

国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区という広大な敷地内に水族館があると初めて知りました。
キレイな公演で、正月を祝うイベントが催されていました。
ここで図らずも、沖縄の伝統芸能 エイサーを見物することができました。



この後、水族館内へ。

巨大な水槽で優雅に泳ぐジンベイザメ。
大阪の海遊館とはまた異なる、巨大なスクリーンを見ているような美しさ。


ここでもGF1が大活躍。マイカラーモードは楽しいなー。

水族館を堪能した後、しばらく公園を散歩して、次の目的地へ移動。


続いては沖縄のサンゴ礁の海を目指して古宇利大橋へ。

あいにく天気は曇り空で、真っ青な景色とまではいきませんでした。


が、
曇りでもその海の青さにただただ感動。


それにしても寒かった。
沖縄とはいえやっぱり冬、それも海辺だから当然か。

・・・と、思ってホテルに戻る道すがら、どーにも汗かく割に寒い。
ホテルに戻り、まさかねと思いつつ体温計を借りてみてビックリ。

38.6度を記録した沖縄二日目の夜でした。


All Photos by LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

〜三日目(最終日)へ続く〜

0 件のコメント: