2008年5月25日日曜日

5/21 around Lake Powell

5月21日は、モニュメントバレーから160kmほど離れたレイクパウエルに行きました。

ガイドブック等でよく見られるモニュメントバレーとはまた異なった、
大自然の壮大な風景を目にする事ができました。

道中の踏切。その先には地平線まで続く直線道でした。

途中で立ち寄ったガソリンスタンド。もちろん給油できますよ。

Lower Antelope Canyon
レイクパウエル周辺での一番の目的地が、
このロウアー・アンテロープキャニオン(幅の狭い渓谷)でした。
足を踏み入れてみると、そこはまるで何かのアトラクション施設のようで、
それが自然につくられたとはとても信じられない不思議な空間でした。
Horseshoe Bend
柵も何もない自然のまま、足下を踏み外しでもしたら命はないでしょう。

目の前には壮観な景色が広がっていましたが、同時に畏れをも感じました。
僕は崖の先までほふく前進で進んで撮影するのが精一杯でした。

この日は朝4時起床で朝日を撮影した後の移動+撮影だったので、
復路160kmの道のりからホテルに帰った直後に疲労ですぐに眠りについてしまいました。

All photos by EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだこれ〜!!???
これ、渓谷??なんだか、画像補正をしたかのような、とっても不思議な空間だね。おもしろい!!きれい!!
これが自然にできるなんて…
自然の驚異のパワーだね☆☆☆
すっごいステキ!!
まだまだ、世界中にはおもしろい絶景があるんだね、見て回ってみたい!
とにかく命を落とさないよう、気をつけて帰国してきて下さい。
あまり危険なことはしないでね!

SASSA さんのコメント...

>小豆さん
画像補正はしていませんよ。
写真そのまま、どうにも言い表す事のできない空間が目の前にありましたね。

大自然の中では人間がいかにちっぽけな存在かを認識させられますね。
しかしながら何事も命あっての物種。
身の安全だけは十分注意して残りの時間を楽しもうと思います。