2008年5月1日木曜日

5月になりました

気がつけばもう5月。4月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
4月の更新状況が芳しくなかったので、5月はもう少し更新頻度を上げていこうと思います。

5月になって、気候も初夏の様相を呈してきました。自然と動きたくなってきます。
思い返してみると、この時期はいつもよく動いているように思います。

久米島 May 2002 / RICOH Caplio RDC-i500

6年前の5月、ひとりで沖縄に遊びに行った時の一枚です。
この旅の2ヶ月前に、人生で初めてデジタルカメラを購入しました。

リコーのRDC-i500。有効画素数324万画素。
約5万円で購入したのを覚えています。これも時代の流れですね。
購入理由は見た目のみ。機能なんて全く分からず、ひたすらAUTOで撮影していました。

このカメラを手にしてから、とにかく行く先々で写真を撮るようになりました。
そして、そんな写真を見直すたびに、その時その時の素敵な時間を思い出させてくれます。

そんな写真、これからも撮っていきたいです。

0 件のコメント: