2008年12月21日日曜日

喜び

年内の撮影はとりあえず一段落。
ウエディングフォトグラファーになって早二ヶ月。この間に壁にぶつかり、苦労もした悩みもした。
でも詰まるところ、この仕事は喜びに満ちた瞬間を撮影する事。

一期一会。

この仕事はこの言葉に尽きると思う。
これから何組もの二人の旅立ちを撮影していっても、その人たちとはその日限りがほとんど。
でも、その日に立ち会える喜びがあるからこそ、この仕事をがんばることができる。

EOS DIGITAL REBEL XT with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

「カメラマンさんとも一緒に写りたいです」
初めて、お二人からこう言っていただいた。
撮られるのは苦手な自分だけど、こんなに嬉しいことはない。

人の喜びが素直に嬉しい。仕事をしながらそんなふうに思える。良いな。

0 件のコメント: