2010年3月2日火曜日

喜びの光

ここ一週間の間に、2組の結婚式に出席しました。

お仕事ではなく、一友人として。

一組は、中学からのつきあいの新郎の結婚式。
同窓会を主催し、俺自身も音信不通状態だった地元の仲間とつなぎ直してもらった。

もう一組は、幼稚園からのつきあいの新郎と、小学校からのつきあいの新婦の結婚式。
つまり、こちらは同級生同士で結婚。

地元の仲間なんか、気がつけば10年以上は当たり前。
幼稚園からだと、もう四半世紀になるんやもんね。

自分にできるお祝いのひとつとして、それぞれ生い立ちビデオの制作と、
前撮りに同行してカメラマンさんの隣りでがっつり撮影させてもらった。
写真好きな友人として同行した前撮りでは、カメラマンさんから「プロっぽいですね」と言われたw

そして結婚式当日。
CANON EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

仕事ではなく、純粋に友人として出席する結婚式。
一緒に同じ時を過ごした仲間の、人生の門出に立会うことができた。
それはもうただ嬉しくて、そしてなんとも感慨深い。

その一瞬一瞬を、自分なりに残してあげたいから、
結局、お仕事ん時みたくいつも通り動き回って撮影してしまいましたとさ(笑

CANON EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

おめでとう。二人から満ち溢れていた喜びの光が、いつまでも輝き続けますように。

0 件のコメント: