2010年3月12日金曜日

八重山諸島旅行記 その3

リアルタイム更新3日目。

今日は午前中に西表島へ行ってきました。
「八重山諸島旅行記」と銘打っている以上、行き先が石垣島と竹富島だけではちと寂しいかな、と。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

西表島に到着後、早速向かった先は由布島。目的は、島を渡る水牛車。

CANON EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

干潮の時間帯だったらしく、普通に歩いても渡れそうなほどでした。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

西表島はほとんど移動しただけ。

西表島を満喫しようと思うと、丸一日は時間が必要かも。


行きの船では軽く酔いかけて、昔ホエールウォッチングで2回リバースした悪夢が蘇りかけた。

帰りは揺れが少ないという後部座席に座り、早々に眠りにつく事に成功。

無事石垣島に帰還。ただその結果、港前後の撮影忘れておりました。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

本日は上田氏が運転。助手席から流れる景色を堪能。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

石垣島最北端、平久保崎灯台へ。

CANON EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

太陽に照らし出されたエメラルドブルーの海。壮観。

LUMIX GF1 with with LUMIX G VARIO 20mm F/1.7

ぐるっと石垣島をドライブした後、この旅最後の晩飯。豪華に石垣牛を頂戴しました。

ホテルに戻って、あまり飲めない二人がオリオンビールで乾杯。

遠足同様、旅も帰宅するまでが旅。最終日も時間の限りこの旅を楽しもう。

0 件のコメント: