2010年3月11日木曜日

八重山諸島旅行記 その2

リアルタイム更新二日目。from石垣島

今日は竹富島へ行ってきました。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

天気は良好。自転車を借りて、島のあちこちをふらふら動き回りました。


CANON EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

お馴染み水牛車。曲がり角を器用に曲がる牛の賢さに感動。

CANON EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

まったりとして時間の流れの中で、ネコものんびり撮り放題。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

お昼は今日もソーキそば。天気が良かったので、外でいただきました。旨かった。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

久しぶりに乗る自転車は気分爽快。ただ、ガタガタ道での片手運転しながら撮影は危なっかしい。

野郎二人は、観光地でもないんでもないところを気の向くままにふらふら移動。
ただ、進行方向の先に立派な角を持った野良牛を発見した時は、静かにUターン。

CANON EOS 5D with EF 70-200mm F/2.8L

浜辺でまったりしている時、なんか変な景色に気づく。
島が浮いてるように見える。これって、蜃気楼ですよね?


竹富島をたっぷり堪能した後、石垣島へ戻る。
昨日は強風吹き荒れていた御神崎へ、夕日を見に再度行く。

LUMIX GF1 with LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6

今日は綺麗な景色が目の前に。

マジックアワーは綺麗に色付くまではいかなかったものの、その後現れた星空には感動。
オリオン座がどれか分からなくなるほどで、あれが天の川かと確認できるほどでした。

ホテルに戻ったら、両腕&顔首が真っ赤なのに気づく。こりゃ明日も日焼けしそうや。

3 件のコメント:

さんのコメント...

おお、島が浮いてる!すごいなあ。写真綺麗っす。
GF-1だけならず5D+70-200mm/2.8かついでチャリ乗ったの?転けないように気を付けてくれ!

Unknown さんのコメント...

綺麗なとこやね。
写真旅行をカメラ仲間とは楽しそう。
僕らもどっか行きたいね。

SASSA さんのコメント...

>純くん
なんか、当たり前のように景色がそうなってたから、蜃気楼なのか半信半疑やったわ。
転けはせんかったけど、日焼けで首がヒリヒリしてストラップかけられん(汗

>kensuke
おかげ様で、心配された天気にも恵まれたでな。
これだけ写真ありきの旅行は、ホンマ同様の仲間とでないと成立せんからなー。
帰ってきたらまた撮影行くか。