2010年3月6日土曜日

retired from a Wedding Photographer

約一年半お世話になったブライダルフォト専門の会社を退職しました。

入社後すぐに結婚式の撮影を行うようになり、
人生で最も輝く瞬間を撮り逃す事のないよう、必死で撮影してきました。

仕事として撮影する責任感、プレッシャーの中で、趣味を仕事にする事の辛さも感じました。
失敗をして、仲間に迷惑もかけました。

それでも、幸せの瞬間を残すべく、その時点で己の出せる精一杯の撮影を常に目指してきました。
そして撮影を繰り返す中で、少しはそれらしい写真が撮れるようにはなったのではないか、
と、思ったりもします。


この度、退職するに至った理由としては、
結婚式当日、スタジオ撮影、ロケーション撮影、前撮りと、毎日のように行う撮影の中で、
学生時代に痛めた両膝の古傷が、再び痛み出したため。
野球ができなかったため。
仕事上、大切な仲間の結婚式に出席するのが困難なため。
etc...

そして何より、フォトグラファーとして、一生をかける自信と覚悟が自分には持てなかったため。

こんなところでしょうか。


何かをつくるすることが好きで、Photoshop作品や動画作品を制作する過程の中、始めた写真撮影。

フォトグラファーが本職では無くなるけど、これからも写真はずっと撮っていく。

そしてこれからは、その写真を含めた、おもしろい何かをつくっていきたい。

CANON EOS 5D with EF 24-70mm F/2.8L

I'll keep on pursuing joyful lights.

2 件のコメント:

翠芳-suiho さんのコメント...

この写真すきだよ!

SASSA さんのコメント...

>Suiho
ありがと。何気なく撮った1枚♪